人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとソウル

シロアムクリニックでレーザー+ボトックス



今日は、韓国はすごく暑いです~~。

最近涼しかったのに、また夏がカムバックしてきたみたい042.gif


はやく秋服をドンドン着たいな^^








さて~


今日は、もう3週間以上前に行ったシロアムクリニックについてです。


シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_1539480.jpg

シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_1742778.jpg



初訪問。

タクシーで到着してからちょっと看板がなかなか見つけられなかったのですが、無事見つけました^^


スタッフさん、皆さん日本語がかなり堪能で、来ているお客さんの大半は日本人でした。







まずは先生の受診なのですが、私の一番の目的はシミ改善。

それを伝えて、相談の上、

アクアピーリングとIPLと鼻のレーザーパック、肝細胞ケア等のセットのものに決定。


先生は日本語ベラベラで、すごく分かりやすく説明をしてくれます。


症例の写真等を見ながら確認できるので、納得して施術に入れるのではないでしょうか^^






そして、もう一つ気になっていたことを、予定になかったけど相談。

顎の筋肉が少し張っているので、ボトックスを打ってみたいと伝えると


十分効果があると~!


そしてこちらには、アラガン社と国産のボトックスがあったのですが、私は国産にしました。


ちなみに、私はボトックスをすると肌のたるみが出ると聞いたことがあるので、先生に確認すると

やはり多少は頬が下がるとのこと。



なので、一番良いのはボトックスをして、解ける糸で顎ライン引き上げをすることだそうです。



たぶん、その内私も必要になりそうです。。。


ボトックスをする前から頬のたるみや、インディアンライン・・・気になりだしていました007.gif










いざ施術へ~ってことで、洗顔をして、

そのあと麻酔やアクアピーリングなどを次から次へとスタッフのお姉さんがしてくれます。



肝心のIPLと鼻パックと、ボトックスは先生がして下さいます。





IPLは経験あるので、何てことなかったけど


ボトックスは緊張しました。


筋肉にさす注射だから結構ぶすっと針が入る感覚も若干あるし(もちろん局部麻酔あり)


特に左側は筋肉が発達してたらしく、沢山打ってもらいました。



それから、エラ部分だけでなく、たるみ防止に、眉間にかけてフェイスラインにも打ってもらいました。



直後はそこまでなかったけど、徐々に腫れきて、完全な四角い顔になって帰ったんですが、

どうにか髪の毛で隠すことは出来ました。笑




先生から説明は受けていましたが、しばらくすると左側だけアザが出来ました。


シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_18559.jpg



これは約3週間で完治。


職場では髪を結ばなくてはいけない為、髪で隠せないのですが

マスクをするので、それで隠して乗り切りました。

化粧はファンデーションで隠すくらいにしてました。



たま~に人から『どうしたのそれ、殴られたの』とか聞かれたりしましたけど。w






最後に、ボトックスの経過です。


シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_15363637.jpg


上が打って1週間目。

まだ全体的に腫れて、浮腫んだような顔。



下は2週間経過時。

だいぶ効果が現れてきています。

顎の筋肉を触ってみると、以前は硬かったところが、やわらかくなってて不思議。

このとき左側はまだアザもあり、右に比べて効果が現れるのが遅れていました。





シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_15365031.jpg


下が2週間経過時。

上が3週間以上経過時。

左側のアザも完全に消失し、腫れもなくなり、効果も現れてきました。



ボトックスは2~3週間ほどしてから効果が見え始め、3ヶ月ほどが一番効果が出る時期とのこと。





ボトックスって一時的なものかと思ったら、5ヶ月以上経過しても完全には元通りにならないらしいですね。

調べていたら4、5回繰り返すと、半永久的になると書いてありました。



ちなみに、シミの方は少しだけ薄くなったかな?と言う感じです。

一つだけ濃かったシミだけうっすら瘡蓋ができました。






帰りに、サーモンクリームを購入して帰りました^^

いわゆる再生クリームのようなクリームだとお姉さんにききました。


シロアムクリニックでレーザー+ボトックス_b0289368_15375866.jpg



肌荒れも酷くならずに、引くようになったし、使い続けてみようと思います049.gif
by chocolate-sarang | 2013-09-09 18:16 | エステや病院